人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

[節約・なんちゃって再現]一風堂の博多中華そば

朝ラーも節約再現だ。節約バージョンとなると難しいね。市販されてるラーメン屋さんのものが欲しい。するとたまたま、一風堂の「博多中華そば」が130円で売っていたので即買い(笑)

お店で食べる方は、店舗限定のようだ。まずは本物。HPのメニューから。2020年の時点で750円。

 

再現というか、節約目的なので「寄せる」という程度だ。笑ってくれていい。

ナルト売ってなかったので、カマボコで代用(笑)麺は半分。

材料費。

消費税や調味料など細かいものは無視したいので、ざっくり多めに計算している。

ラーメン→2人前130円のものを、半人前に。約35円。

玉子→1パック170円のうち1個を半分に。約10円。

かまぼこ→120円のものを、う~~~いくつに切ったっけ!?4分の1ぐらいかな??50円。

メンマ→140円、を4分の1に。40円。

チャーシュー→100g100円ぐらいのを30gぐらい。50円。

のり→頂き物があったのでタダ。

合計、185円。やすっ!!

 

オンラインショップにて、袋の生ラーメンは570円で売っておりました。

これ、かなり美味しかったよ!