人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

[節約・なんちゃって再現]幸楽苑のねぎ中華そば

再現レシピ、今回はこの間食べて感動した、幸楽苑の「ねぎ中華そば(ライス付き590円)」だ。難易度も低そうである。

 

再現とは言っても、「節約」に重点を置きたい。だからの「なんちゃって」であることを先に言っておきたい。

さて、まず最初に困ったのは、汁だ(笑)記憶も曖昧だし、こうなるともはや再現ではないが、ネットで油そばや汁なしのレシピを見て、それを参考にした。すこしお湯を多めにして、ひたひたな感じに。

肉味噌もどこぞのレシピから拾って来て、家にあった麻辣の元を入れた。

あとはネギと卵だ。麺は糖質ゼロ麺に。

美味しかった!肉味噌がちょっと面倒臭いが、これならまた食べたい!

 

【材料費】

ネギ1本→約90円

卵→1個約15円。

麺→約150円

ひき肉→約150円

 

日にちが経ってしまい、肉味噌をどれぐらい使ったかわからなくなってしまった!

レシート上ではひき肉286円となっているが、これが一体どれぐらいの量だったのかもわからん。仕方がないので全部使って二人で分けた計算にする。

 

計450円に、調味料の分をざっくり足して多めにすると、500円ぐらいかな!?

おお!!ってなるほど安くなかったね(笑)

逆に本家はライスも付いて590円だから、かなり安いということになる。

いや待て、肉味噌問題をはっきりさせたい。

近いうちにまた挑戦できたらと思う。