人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

味源@久米川

確か、コロナが猛威を振るい始めた頃にできたお店だったんじゃないかと記憶している。

中華のお店だ。

なぜか「味源」という店名、お店の前に出されているメニューなどを見た感じだと、お手軽系なイメージだ。

こういうところは定食が安くて美味しかったりする。

ネットでの評価もなかなか良いので、行ってみたのだ。

しかしあいにくの二日酔いだ(笑)麺類しか喉を通る気がしない。

せめて少しでも個性のありそうな「麻辣刀削麺」を、高菜チャーハンのつくランチセットで。800円なり。

ランチなので、ミニサラダもつく。チャーハンもミニだったが、どうせ麺でお腹は膨れる予定だ。ちょっと楽しめればいい。

刀削麺の方は、意外と透明度のあるスッキリしたもの。

唐辛子系の辛味がしっかりあり刺激的だが、「麻辣」という個性程はないか。

担々麺のような肉味噌に、もやし、ほうれん草、ネギ。シンプルだが、しっかり頑張ってますよ、の主張を感じる。

やっぱり麺はいいねEE:AEACD

ブニュッとした厚み、噛み応え、ひとくちひとくちにボリュームがある。

それだけに、もうちょっとスープに重さが欲しかったかな??まぁ好みの範疇かもしれないが、油分なり濃度なりダシなりの厚みが欲しいところである。

逆にスッキリ爽やかに辛いのが好きなら、これをオススメする。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:3

総評:3

「麻辣刀削麺&高菜チャーハン」  800円

麺。

こちらもランチセット。「小籠包定食(780円)」。

ライス、スープはお替り自由。

味源・HP