人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

僕のワンダフル・ジャーニー

前回観た「僕のワンダフル・ライフ」の続編。転生を繰り返すベイリーの、その後だ。

    

監督:ゲイル・マンキューソ

キャスト: キャスリン・プレスコット、 ヘンリー・ラウ

 

何度も生まれ変わり、やっと以前の飼い主イーサンに出会えたベイリー。イーサンもハンナとの再会を果たし、農場で幸せな結婚生活を送っていた。

ところがハンナの息子を不慮の事故で亡くし、幼子を抱えて残された妻グロリアを新しい家族として迎えることに。3世代の同居が始まる。

それも、長くはなかった。奔放で母性の足りないグロリアとイーサン夫妻は衝突を繰り返し、とうとうグロリアは娘のCJを連れて出て行ってしまった。その後は音信不通に。

やがてベイリーにも寿命が来て、別れの時が来る。ベイリーの転生を信じてイーサンは、「CJを守ってくれ」と最期に伝えた。そしてベイリーはまた、生まれ変わる。CJを守るために・・・。

 

と、今度はCJとベイリーの物語だ。

不幸なCJを何度も救うベイリー。彼女が幸せになるまで、何度生まれ変わっても寄り添っていく。

ハートウォームでハッピーなストーリーは、観ていて気持ちが良かった。

でもやっぱり動物好きじゃなければ物足りないんじゃないかなぁ!?

おじいちゃんになったイーサンを演じたデニス・クエイドが凄い!ありゃ本物のジーサンだ。ジーサンのイーサン。

 

 

ぽ子のオススメ度 ★★★☆☆

ダンナのオススメ度 ★★★★☆