人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

丸源@東久留米

「ラーメン・・・・・。」

二日酔いである。ラーメンが食べたい。

でもラーメンって、糖質高いよねEE:AEB64

でもラーメン、食べたいよねEE:AEB64EE:AEB64

そこでせめてもの「ロカボ麺」。低糖質麺を出しているお店からのチョイスである。丸源

果たしてどんなものなのか。

野菜も一緒に食べたいところである。

低糖質麺に変更で+50円、ゆで野菜が+150円、その上麺は半分に-0円。ロカボは地味にお金がかかる。

ラーメンの方は、限定の「麻辣担々麺」に。辛さの表記がMAXの5辛になっている。辛さにも期待。

う~ん、見た目は意外と大人しそうかなEE:AEB2F

肉味噌もたっぷり入っているのに、半分ほど沈んでいて損をしている。あ、これは麺を半分にしたせいかもしれんEE:AE5B1

味は「麻辣」というよりも「担々」が前面に出ていて、食べやすい。そんなに辛くなかったし。

物足りなさもなく美味しかったが、丸源らしさのような個性があったらもっと良かったように思う。

野菜は別皿にしてもらった。結構量があったので、罪滅ぼしにはなったと思いたい。

レタス3個分の食物繊維入りという低糖質麺は、黙っていれば普通の麺と変わりなく食べられるものであった。

ただ普通は普通でも、「丸源の普通の麺」と比べてしまうとやはり全く別物になってしまうので、あの丸源の麺が食べたい人にはギャップがあるかもしれない。

スープも飲んで、お腹もいっぱい。

やっぱりラーメンはいいなぁEE:AEAC5

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「麻辣担々麺(麺半分)」+ゆで野菜(別皿)

シコシコッとした硬めの麺。