人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

BAR 19@久米川

ごえんで気持ち良く酔ってきたところで、「オレのホームEE:AE595(byダンナ)」=バー19へ。

落ち着いたワインバーで、目下ダンナのお気に入りである。

カウンターかテーブルかと聞かれ、カウンターに。

ここはカウンターを広くとってあるので、スタッフに変に気を使わなくても良い距離なのだ。

逆にすぐに声を掛けられる距離でもあるので、ちょうど良い。

カウンターの前はブラックライトで怪しい雰囲気。

「どうも、お久しぶりです。」店長と思しきスタッフが声をかけてくれる。

やはり覚えてくれていて、それが伝わってくるのは嬉しい。

なので私達も、気軽におすすめワインを聞いたりできるのだ。

トイレが空きましたよ、とかダーツはこうですよ、とか、本当に絶妙なタイミングで必要な事だけに手を貸してくれる店長は、素晴らしく気配りのできる人である。

この店が好きな理由は、それも大きい。

しかしもう、銘柄忘れ(笑)レシートには「ツインオークス」と。

ボトルはほとんど1900円。

お通しはマカロニサラダ。

結構食べてきたので、つまみは軽めに。

サーモンカプレーゼ(580円)。

本格的な味でとても美味しい。

とか言いつつパスタを頼むダンナ。

とまとカルボナーラは790円。

カルボナーラのクリーミーなコクを持ったトマトソースは絶品!

これ、普通にランチで食べたいEE:AEAAB

そしてダーツに興じたりしながらまったりと飲んだ。

一本空いてちょうど良い頃合いであった。

なぜかここで飲むと悪酔いしない。

代わりにダンナが寝る(笑)

シメに相応しい店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:店のスタンス込みで5

焼酎とワインBAR 19