人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魚鮮水産@久米川

久米川のはなの舞が、「魚鮮水産」というお店に変わっていたのだ。

魚鮮水産。魅力的な響きである。

チェーン店居酒屋だ、敷居は低い。行ってきたEE:AEACD

なんとビックリ、これ、お通しEE:AEB30

中身は「サバ」と言うが・・・、

サバいませんでしたよEE:AE482シラスだ。これを卵でとじる。

手書きメニューから。

「いわし天ぷら(390円)」は、肉厚でふっくらして美味しいEE:AEAAB

「パーナ貝の味噌マヨネーズ焼き(590円)」。

ムール貝のような貝だ。マヨネーズが良く合う。

たまらずワイン注文(笑)

店長のおすすめなるワインが、1000円だ。安いEE:AE482

「ねぎとろとサメ軟骨の梅和え(590円)」は、斬新EE:AE482

ネギトロだ、と思ったら軟骨のコリコリした食感、そしてそこに梅の香り。

ワインにも合う。

「クリームチーズたまり醤油漬け(390円)」は、たくあん強すぎ(笑)

たくあんは小さくして食べた。

全体的に、チェーン店居酒屋としてはちょっとお値段は高め。

個人的には安いボトルワインがあるのは魅力だ。

2軒目向きかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

魚鮮水産久米川南口店・ぐるなび