人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

GW後半戦

GWの後半の始まりは、なんと飲まずに過ごすことができたのだ。

快挙だ。

買い物に行き、DVDで映画など観て一日終わる。

 

・・・と言うのも、翌日に歌の本番を控えていたので、節制したかったこともある。

二日酔いで歌はツライよ。何度地獄を見たことか。

という訳で本番当日、体調は万全。南平へと向かったのである。

 

さて、体調はいいが、勇気が足りない。そんなことは想定できていたので、途中で酒を買ってあった(笑)これを時間まで、川辺で飲む。

途中、川ではなくて用水路??に、

 

 

手頃な飲み処ベンチ発見!

 

でも子供のために絵本が置いてあったりして、ちょっとここで飲むのはためらわれる(笑)移動。

 

 

目的地の川っぺりは、すでに若者の団体に占拠されていたのだ。

仕方がなく飲める場所を探しさまよい、見つけた小さな公園。遊具がないので閑散としていたのだ。ありがてー。

ここで飲みながらスマホゲームなどやって過ごす。大人の底辺だ。何とでも言ってくれ、★6もたくさん狩れたし武器の強化もできて私は幸せだ。

どこかの家から、ニンニクを炒める匂いや醤油の焼ける香りが漂ってくるのが辛かったが(笑)

 

今回は練習いらずで済むよう、歌ったことのあるアンジェラ・アキの「This Love」に。

例によって酒量をコントロールできず、結構酔っていたのだ。ちゃんと歌えていただろうか。覚えてない方がいいのかもしれない。

 

主催は地元にあったミュージックーバー「POPROCK」で出会った、もっきゅん。バンド勢も、ほとんどがPOPROCK出身だ。

 

ピアノは主催のもっきゅん。どの曲もいい感じにピアノが入っていて、とても良かった。

今回は曲数最多とのことで、お疲れ様でした!

 

帰りの電車で二日酔いが始まった。

このごろ急にお酒に弱くなったような気がする。

ALTがやばいのか??

・・・という不安でメンタルの方が弱ってるような気がする。

 

翌日も、飲みが控えていた。量的にはこちらが本番だ(笑)

たっぷり水分を摂って、早く寝たのであった。