人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

教訓。

土曜日。

休日だ。

ということは、金曜日は休前日である。

だから、飲む。

翌日にリハを控えていたので、深酒しないようにしたつもりだったが。

二日酔いと暑さバテのコンボで、最悪のコンディションになってしまった。

つくづく、歌とは体力のいるものだ。これがキーボードのリハだったら、これほどダメージはなかっただろう。

バンドではなく、ゴスペルだ。この日の私のノルマは6人いるうちの1人、6分の1だ。

申し訳ないが、手ぇ抜かせてもらいました・・・・・・・。

土曜日。

休日だ。

そして、休前日でもある。

だから、飲む。

リハから戻ってもまだグッタリだ。

明日は本番、しかも朝が早い。飲むなら早く飲んで早く寝てしまわないと。

・・・のつもりでいたが、このグッタリを本番当日にもう一度やるのかと思うとウンザリした。

珍しく理性が勝ち、この日は飲みもせず、早い時間からとっとと寝てしまった。

そのご褒美か、朝は6時半に勝手に目が覚めた(笑)

コンディション、良し。

なんと理想的な本番当日。

腹が減った。

ゴスペル本番のあとのバンドライブに備えてちょっと練習などしてから、ファミレスのモーニングを食べて会場へ向かった。

これだ。

本番の前々日にはしっかり飲んで、前日にしっかり二日酔いに追い込んでおく。

こうして本番前日に飲む気力を奪っておけば、本番当日が守られるのである。

教訓。

大事な日の前日は、二日酔いに。