人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

この一週間

怒涛の一週間であった。ブログも手抜きが続いてしまった。ゲームもやってないなぁEE:AE5B1

先週の水曜日。

ハードロック祭り向けのコーラス練習。

Queenのボヘミアンラプソディだ。女性4人でカラオケボックスにて、特訓。真面目にやった。

しかし、カラオケボックスだ。飲んだ(笑)

それだけで終わることはなく、メンバーのひとりと飲みに出る。閉店までいた。

どうしてこう、止まらなくなっちゃうんだろう。

木曜日。

お盆だ。

父のところで集まり。兄夫婦、ダンナ、娘ぶー子と。

疎遠だった父との関係が修復されて、一年。

父は嬉しそうであった。母がいないことが悔やまれる。

ダンナが翌朝早いので私も早く帰る予定だったのだが、結局ぶー子の家で酔い潰れるまで飲んでいた。

金曜日。

キーボード練習の追い込みに入る予定であった。

ダンナが会社の飲み会でいないので、日中は二日酔いで潰して夜本気を出すつもりでいたのだ。

ところが、リハ忘れていたEE:AE5B1

慌てて支度して、家を飛び出す。バンド仲間のお店へ。

ノルマは1曲。1回やって終わり。店で飲む。

深酒はしなかったが、祭り用の楽譜を全部お店に置いてきてしまったEE:AE5B1

あれがないと練習ができない。翌日取りに行く。

土曜日。

睡魔と戦いながら、やっと本腰入れて練習。本番前日だ(笑)

しかし夜は、ダンナがライブ。

観に行って、飲む。

先に帰ったが、もうヘロヘロだ。

日曜日。ハードロック祭り当日。

飲むか飲まぬか、誘惑と理性との戦いであった。

大きなヘマはしなかったが、もうちょっと余裕を持って演奏できるようになりたいわ。

特に最後の連続4曲は、ビビッて胃が痛くなった。

川崎から来ているメンバーが帰れなくなり、始発まで付き合って飲む。

月曜日。

朝まで飲んでいたので、もうグッタリだ。さすがにこの日は飲まなかったが、グッタリして一日終わる。

火曜日。

義父母が九州から来る。

お墓参りに行き、最終地点は新宿の飲み屋である。

義父母と別れてから、地元に戻ってダンナと飲む。

家に帰って、更に飲む。

だから今日もグッタリしているのである。

この一週間に溜め込んだ家事に、落とし前をつけなくてはならない。

涼しくて過ごしやすいが、洗濯物をどうしてくれよう・・・・・・。

本調子に戻るのは、明日からになりそうだ。

そこから二日で、1曲、アレンジを仕上げなくてはならない。

まだまだハードな日は続く。