人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

氷のジョッキでエビスビール

上野の純氷まつり。

初夏の太陽の下、氷をとことん楽しもうという祭りである。

かき氷の早食い大会、氷の彫刻、人口雪・・・。

しかし私達には、これに尽きる。

氷のジョッキで飲むビール

去年は二日酔いで出遅れ、着いたら売り切れであった。

おととしは震災の影響で中止。

今年は万全の体制で挑んだのだ。

一番の難関は二日酔い。

日曜日に二日酔いにならないように、調整するのである。

日曜日に二日酔いにならないためには、土曜日に二日酔いになっておく必要がある。

そのためには金曜日に飲み過ぎておかなくてはならない。

とはいえ、何曜日に二日酔いになろうと、土曜日は飲むのである。その日の飲み方が一番重要であった。

土曜日。

結構早い時間から飲み始めたので危なかったが、仕事漬けだったダンナが早い段階で参ってしまったので、ダラダラ飲み続ける事態は免れた。

その代わり、中途半端に飲んだので私は寝付けなかった。

本を読んでいたら夜が明けてしまったのだ。

なので予定よりちょっと遅い出発になってしまったが、コンディションはいい。天気もいい。

祭り日和である。

しかし暑いねEE:AE5B1暑くてグッタリだ。

すきっ腹にエビスビール、そんなに入りませんEE:AEB64

おかわりのビールのチケットをカクテルに代えてもらう。

ピニャコラーダ。

おいしかったけど、小さいよEE:AEB64

屋台もたくさん出ていて、そそられる。

今年も食べたジャンバラヤ。絶品。

大行列のケバブサンド。

これでもうお腹一杯だ。やる事がなくなった。

しかし、「やらなくてはならないこと」がひとつあった。

ハンバーガーを食べることだ(笑)

ブログのネタにするためだったのだが、もうお腹は一杯だ。ダンナに託し、私はふた口だけ。

これでネタにするんだから、無責任極まりないが、足りない部分は読み手の想像力にお任せする。

暑いしお腹は一杯だし、早々に帰ることにした。帰りの電車で爆睡。

久米川について「さぁどうしましょう」と、暑くてお腹は一杯でも「さぁどうしましょう」なのである。

で、飲みに行き、ハシゴして気持ち良くなって帰り、今日になって冷蔵庫を見たら記憶にないイワシが。

かったるいが、今日のノルマはあのイワシの調理である。

今週も頑張りましょー。