人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大学ラーメン@東大和

九州系豚骨が食べたかったのだ。大学ラーメンへ。

中途半端な時間に行ったから空いてるかな?と思いきや、ほぼ満席。人気のほどが窺える。

まだ食べてないメニューがたくさんあって気にはなってはいるんだが、結局今回も「ラーメン」+「激辛辛子高菜」に。

この手のラーメンは、確固とした基本があり、突出した個性は出づらいものだ。

それでも、見ただけで丁寧に作られていることを感じさせる一杯だ。

歯ごたえのしっかりしたキクラゲ、ゴロッと厚みのあるチャーシューはとても柔らかく、ネギと海苔が小さな変化を出す。

麺は、熊本ラーメンに近いような細麺。

バキバキせず、ギュッとした弾力のある麺だ。

トロンとした粘度のあるスープは、どこまでもまろやか。

重さを持ちながらもクドさがないので、美味しく食べられる。

辛子高菜は有料ではあるが、たっぷりした量があるので、ふたりで分けてもいいぐらいだ。

凄く辛くて、美味しいEE:AEAAB

しっかり替え玉まで食べて、楽しんだ。

隙なく美味しい一杯だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:5

総評:4

「ラーメン」+激辛辛子高菜