人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ライトニングリターンズFF13② ~13日目・5~

という訳で、攻略サイトを参考に、正攻法で行く。

勝てる気などしない、こうなったらサイトの上から順に、攻略法を試してみようと思う。

こんな私を勝利へ導いてくれるのは、どなたですかね。

 

 

最初の出て来たサイトによると、こんな感じだ。

・最初は攻撃してこないので、一度離れて先制を狙う→HP25%ダウン。

・強化イーターのアビリティのついたものを装備→敵の強化魔法を奪う。

・デシェルからの、エアロラ・ファイラ連発。

・ノックアウト3回目あたりから、バイオ。

・覚醒後はオーバークロックをジャンジャン使ってエアロラ連打。

・オーバークロックでGPがフルになったところ、バイオ連打。

 

物理攻撃に関しては、強化イーターのぶんどりで「強斬り」を使うぐらいである。この方法だと、ほぼエアロラとファイラだけで倒すことになる。

アルテミスピアスを主力に物理攻撃で攻めていたこの装備では、辻褄が合わなくなってくるので、装備全リセットだ、面倒~~~EE:AE5B1

 

 

 

枠が足りなくなるので、もともとアビリティのついてないウェアを選択。

 

 

 

 

同じく。

 

 

 

防御力重視、補助魔法係。

 

 

 

まず、簡単に先制できたので25%ありがとうだ。

部屋の壁沿いに歩いて、背中側から攻撃した。

 

デシェルはすんなり入らなかったが、固執せずにエアロラとファイラを入れていった。

向こうに強化魔法が入るとこちらの強斬りが勝手に「ブレイブぶんどる」などに変化するので、それを優先。・・・したいのだが、常にGPはギリギリで、なかなか強斬り分まで溜まらないEE:AE5B1

向こうの大きな攻撃を待つ微妙な「間」の蓄積で溜める(笑)まぁそんなにチャンスがない訳でもない。

今回、強化イーターはかなり役に立ったと思う。実感として、キツキツだったベルトの穴が2つ分ぐらい緩くなった感じだ(笑)

 

3回目のノックアウトあたりからバイオが入りやすくなると書いてあったが、それほどでもない。

そのまま覚醒されたので、GPが厳しくなった頃を見計らってオーバークロック。

そこでバイオを入れたらすんなり入ったのだ。

からの、エアロラ、ファイラ連打。

オーバークロックが切れたら満タンになったGPで集中バイオ、入ったらまたエアロラファイラ。

この繰り返しだ。

 

勝ったよEE:AEB64

アイテムも少し残ったよEE:AE5B1

まさか勝てると思ってなかったから、不覚にも涙チョチョ切れたEE:AEB64

 

・・・で。

これ、ラスボスじゃなかったのねEE:AE5B1

表に出たら、普通にデッド・デューンの砂漠だったわ。

 

じゃ、ついでにアイロネートも倒してみようかね。←調子に乗っている。

 

 

 

EE:AE53AEE:AE53AEE:AE53A私を勝たせてくれたサイトはコチラEE:AE53AEE:AE53AEE:AE53A