人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

餃子市@東村山

昼にしっかりした定食を食べたく、ランチタイムの餃子市へ。

ガッツリ値上がりしていてショック!!このご時世だ、仕方がないことは承知しているが、なかなか気持ちが追い付いて行かん・・・。

ランチの定食から、「ホイコーロー(850円)」。ご飯は半分で、とお願いした。

ホイコーロー

久し振りにホイコーローというものを食べたが、私の中のホイコーローとはずいぶん違う感じだ。まず、野菜がたくさん!味も濃い目で、独特の濃厚な風味がある。中華の調味料かな??恐らく私の記憶のホイコーローは、味噌だ。和風ホイコーローだったのかもしれん。これが本物なのか??

ご飯が進む。減らさなければ良かった(笑)

 

ダンナが食べたのは、「タマゴチャーハン(680円)」。

チャーハンは比較的安価で頑張っているが、ランチセットではないので構成はシンプル。

タマゴチャーハン

 

値段は上がっても、定食の満足度も変わらず高い。

飲食店も大変だと思うが、頑張っていって欲しい。

 

 

tabelog.com