人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

わたみん家@久米川

久しぶりに久米川に出陣。

久しぶりに娘ぶー子も一緒である。

本当は新装開店した「サラリーマン」に行きたかったのだが、若いぶー子がドン引いていたので、みんなが大好きなわたみん家へ。

ぶー子はほとんど飲まないので、その分食べる食べる・・・。

みんな無言でひたすた食べていた。

例の、生キャベツのお通しと、「ぴちぴちパインのお酒(313円)」。

なんでぴちぴちパインからのスタートかと言うと、二日酔いと思われ。

ハイ、先週の話であります。

溜め込んだグルメ記事、放出開始EE:AE4F3

「エイヒレの七輪焼(418円)」。

実はエイヒレとスルメイカ(サキイカ??)との違いが良く分かっていなかったのだ。

先日バンドのお兄様に連れて行ってもらって食べたエイヒレに感動して。

エイのヒレってことですかね!?

全然別モノやんEE:AEB64

七輪でセルフ焼きシリーズです。

こりゃいいねEE:AEAAB

炙りたてをマヨでパクりEE:AEAAB

そんなにぶー子がハツ好きだったとは知らんかった。

ハツ串、2本208円。

5本でいくらかは、各自計算ヨロシクですEE:AEAD9

プリッとしたハツ、美味しいEE:AE468

「広島産牡蠣の七輪焼・2個(418円)」

去年食べて感動したのでまた頼んでみたのだが、今年のは小さい~~!!

ポン酢っぽいタレで食す。

はかない。

「海老のピリ辛生春巻き(313円)」

スイートサワーチリソースのエスニックな生春巻だ。

野菜たっぷりで結構ボリュームがある。

「半熟玉子がのった有機レタスのシーザーサラダ(313円)」は、マイ心の定番サラダ。

半熟卵とシーザートレッシングがいい。

ただ、レタスでかすぎ(笑)

これもセルフ七輪シリーズ、「炭香る、ふっくらトロ穴子の七輪焼(418円)」。

とろみのある甘めの醤油ダレが、穴子とマッチして、美味。

添えてあるキュウリと一緒に食べるとイイ。

「生白子ポン酢」、399円は、税別価格だったかも??

手書きメニューで、季節モノのようだ。

もちろん旨いが、少ないEE:AEB64

まぁ安いですがね。

「カマンベールチーズの肉巻串揚」2本、313円。

カマンベールの肉巻き串揚げだ。まずい訳がないEE:AEACD

「串揚盛合せ(523円)」は、左からエリンギ、ハムカツ、ちくわチーズ、うずら。

どれもとても美味しかったので、迷ったら「とりあえず」にオススメ。

手前「ささみに明太と青じそを添えて」、2本313円。

向こうのは、トリハツが品切れて苦し紛れに頼んだ「豚ハツ」2本313円。

鶏のハツも好きだが、ここの豚ハツは結構美味しかった。

意外と「ささみのうんじゃら・・・」の方が微妙。

こういうのは半生で食べたい。

ぶー子が頼んだ「フライドブラウニー(208円)」。

文字通りフライにしたブラウニーとバニラアイスのコラボがいいとのことだが、ぶっちゃけ酒飲みに甘いものはEE:AE4E6

いやー、食べた食べた。

夫婦二人でも良く食べるが、それでもぶー子の食いっぷりには圧倒された。

お陰で普段食べないようなものを食べる事ができたが。

安くてそこそこ気のきいた料理が食べられる「わたみん家」。

みんな大好きである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4