激辛のラーメンを出しているとの事で、行きたくなったのだ。
店のウリはそれではなさそうだが、まぁ気になるのだ、気になるものから攻めるEE:AE4F3
「激辛ラーメン」目当てで入ったのだが、期間限定で「激辛つけ麺」なるものが出ていた。
外は暑く、つけ麺にもってこいの日である。
激辛つけ麺を注文。
真っ赤なつけ汁は透明感のあるもので、見た目どおりスッキリした辛さである。
辛味自体はそう酷く辛くはないが、スッキリしすぎて辛味のインパクトしかないような感じだ。
もうちょっと深みがあるか、ダシの味が前面に出ていたら旨みを感じられるような気がする。
麺は太目の麺で、まぁこれと言って特徴のないもの。
ラーメンの方が良かったかな??的な麺であった。
具も至ってシンプル。
チャーシュー、ナルト、メンマ、つけ汁にはネギぐらいしか見当たらない。
しかしチャーシューには八角か五香粉を思わせるような香りがあり、手の込んだものと思われる。
脂もクドくなく程良い感じで、柔らかくて美味しかった。
メンマもつけ汁に麺と一緒に浸して食べたら、いいアクセントになった。
こういう小さな具の心遣いに、店主の思いを感じる。
しかし残念ながら、食べたつけ麺は「辛さを楽しむもの」というポジションから出られる感じではない。
個人の好みもあるから、あっさりしたものが好きで、かつ辛いものも好き、という人にはいいかもしれないが。
他にもメニューが充実しており、まだここで店の評価としての結論を出すのは早いと思っている。
人気の味噌や、坦々麺も食べてみたい。
ぽ子評価です。5段階で、
麺:3
具:3
つけ汁:2
総評:3
「激辛つけ麺」