人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるみ@東村山

激辛のラーメンを出しているとの事で、行きたくなったのだ。

店のウリはそれではなさそうだが、まぁ気になるのだ、気になるものから攻めるEE:AE4F3

「激辛ラーメン」目当てで入ったのだが、期間限定で「激辛つけ麺」なるものが出ていた。

外は暑く、つけ麺にもってこいの日である。

激辛つけ麺を注文。

真っ赤なつけ汁は透明感のあるもので、見た目どおりスッキリした辛さである。

辛味自体はそう酷く辛くはないが、スッキリしすぎて辛味のインパクトしかないような感じだ。

もうちょっと深みがあるか、ダシの味が前面に出ていたら旨みを感じられるような気がする。

麺は太目の麺で、まぁこれと言って特徴のないもの。

ラーメンの方が良かったかな??的な麺であった。

具も至ってシンプル。

チャーシュー、ナルト、メンマ、つけ汁にはネギぐらいしか見当たらない。

しかしチャーシューには八角か五香粉を思わせるような香りがあり、手の込んだものと思われる。

脂もクドくなく程良い感じで、柔らかくて美味しかった。

メンマもつけ汁に麺と一緒に浸して食べたら、いいアクセントになった。

こういう小さな具の心遣いに、店主の思いを感じる。

しかし残念ながら、食べたつけ麺は「辛さを楽しむもの」というポジションから出られる感じではない。

個人の好みもあるから、あっさりしたものが好きで、かつ辛いものも好き、という人にはいいかもしれないが。

他にもメニューが充実しており、まだここで店の評価としての結論を出すのは早いと思っている。

人気の味噌や、坦々麺も食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

つけ汁:2

総評:3

「激辛つけ麺」