人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

BBQ & BEER TERRACE 130DAY’S@新宿

ルミネエスト屋上に、期間限定でオープンしたビヤガーデンである。

3600円で、トリギスカン、フライドチキン、枝豆のセットと、ドリンクの飲み放題である。

まずテラスに出ると、「いらっしゃいませ~~~~!!」とあちこちから声がかかり、大歓迎を受ける。

若い美男美女の(大袈裟ではない、本当なのだ!!)接客が非常に良く行き届いていて居心地が良い。

トリギスカンだが、つまりジンギスカンの鶏バージョンというところである。

スタッフが「お焼きしますか?」と声を掛けてくれたので遠慮なくお願いすると、肉の部位の説明などしながら焼いてくれた。

タレにはレモンが添えてあり、サッパリと食べられる。

しかしまぁぶっちゃけ、ボリューム不足である(笑)

鶏自体があっさりしたものだし、量的にもいまひとつ。

そこを補うのが、フライドチキン。

ドドンと大きなもので、スパイスの香りの高い絶品であった。

他に枝豆もあり、のんびり食べていれば充分な量になる。

間違えてもガツガツ食べてはいけない(笑)

何せ、追加は割高なのだ。

アルコールは、ビールについては洋モノ含めて数種、サワー(シロップで好きな味にできる)、焼酎、日本酒、ワイン、そんなもんだったっけか??

まぁあまりちゃんとした酒ではなさそうだが、2時間ギュ~~ッと飲むには充分である。

これで3600円は高いか安いか。私には判断がつかない。

高尾山の「ビア・マウント」が良すぎたので、平均的なものが分からないのである。

まぁ一度行けばいいかな?(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量・種類:3

価格:3

総評:3

写真は二人前。この他に枝豆がつく。