人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

かちかち山@東村山

焼き鳥が食べたかったのだ。

そこで私は急に、去年の約束を思い出したのである。

「飲み会から帰って大人しく寝たら、焼き鳥」。

そんなにしないと大人しく寝れないのか、というかそこに焼き鳥かって感じだが、私はこの日、大人しく寝たので効果はあったようである。

しかし、約束は延び延びになっているうちに忘れられていたのだ。

思い出したもんねEE:AEAC1

じゃあどこ、ってことで、ここだったのだ。

リンク返しみたいで恥ずかしいが、本当の事だから仕方がない、これもマサさんトコからの情報であるEE:AEAC5

実は、行くならここ、とずっと決めていたのである。

何となく懐かしい雰囲気の店だ。

時間が早い事もあって先客は若いカップルだけで、6種類12本の盛り合わせ(2千円)を勧められていたので私達もそれにならった。

まずはお通し。

生野菜にニンニク味噌。

肉ばっかり食べていると、この野菜が無性に美味しく感じる。

いいお通しである。

マサさんも絶賛していた、鳥レバ刺。

スミマセン、今回、値段のメモを取るのを忘れましてEE:AE4E6

確か500円か600円。

実はレバ刺や生肉が大好きなのだが、鶏は珍しい。

ごま油と塩で食べるが、こりゃあヤバいEE:AEB64

とろけるレバーはクセがなく、ごま油のコクが良く合う。

参った。

盛り合わせは、多分・・・、トマト巻き、マッシュルーム巻き、しそ巻き、・・・と、つくね??

みんな塩味だ。

結構脂が強いので、塩味だけで充分だ。

それにしてもギューッと旨みが凝縮された感じで、どれも美味しい。

これも盛り合わせの続き、タレ編。

鶏モモ(多分)とレバー。

甘いタレが絡んで美味しい。

私は普段「鶏モモ」は面白みがないので頼まないが、これはコリッとして美味しかった。

コリッ・・・?モモじゃなかったかなぁ??(笑)

レバーは半生で、外はカリッと中はトロトロEE:AEB64

これまた感動の逸品だ。

もうこれで充分満たされたが、せっかく来たんだから自分チョイスも食べておきたい。

厚揚げと、ピーマンチーズ(チーズピーマン??)。

厚揚げは炭火の香りがしっかり移って美味しい。

ピーマンチーズは、意外な相性に驚きだ。

串の値段はだいたい、2本で300~350円程度である。

この頃は焼き鳥も居酒屋でそこそこ美味しいものが食べられるので、わざわざ焼き鳥屋に行きたいと思わなくなっていたが、やっぱり専門店だ(笑)

さすがに美味しかった。

居酒屋に比べて入りにくいのがネックだったが、これからはどんどん入ってみたいEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:3

価格:3

総評:4