人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野島@秋津

年末年始に飲んだネタが、まだ消化できない(笑)

これはダンナの仕事納めの日、ふたり納会と称して飲んだ時である。

仕事が午前で終わったので向こうで待ち合わせ(ダンナの会社の近くである)、そこでラーメンを食べ、秋津に戻ってきた。

2時半。

ダンナの目が妖しく光る。

「・・・野島EE:AEAAB

確かにこの時間、チャンスである。

比較的、空いていた。比較的、であるが(笑)

しかし寒いEE:AEB64あちこち開け放してあるので、外飲みぐらいの覚悟はいる。

お湯割で暖まる。

まずは焼き鳥を食べなくては。

レバーレバーEE:AE5BE

真ん中の特大のものがレバー(1本90円)、左はつくね(2本150円)、右が・・・、右が・・・、何でしょう(笑)普通のモモかな!?

すみません、忘れてしまいましたEE:AEB64

とにかく寒いので頼んだのが「湯豆腐(300円)」。

「薬味は全部入れて大丈夫?」と聞かれるが、そもそも何が入っているのかも分からないのだ。

まぁ苦手なものはないから、素直にハイと答えておく。

そしてこれ。

結構なボリュームである。か~~~、暖まるねぇEE:AEB69

店内に流れる演歌がホロリとくる。

ラーメンを食べた後であり、寒かったこともあって今回はこの程度で。

お酒もひとり2、3杯飲んだと思うが、これでふたりで2500円である。オドロキEE:AEACA

色々と我慢しなくてはならない事があるお店だが、その我慢すら楽しみになってしまう不思議な魅力のあるお店である。

また行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:4

焼き鳥野島・食べログ