人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

4駅分だよ

二日酔いか、昨日はほとんど飲めんかった・・・・・。

それこそ罰ゲームのように350mlのサワー缶を我慢して飲んだ程度だが、その甲斐あって元気な今日であった。

結果今ヘロヘロに酔っている訳だが、どこまでまともに書けるかが危ぶまれる今日の記事だ。

起きたらダンナはゲームをやっていた。

PS3を修理に出したらデータがまっさらになって帰ってきたため、数年越しでやっていたドラクエのメモリーカードのデータも消えてしまったのだ。

なので彼はもうそれは捨てて、FF12に取りかかったのである。

そこに「お、イケメンばっか♪」とぶー子も参戦したために、何となくふたりの競争みたいな感じになっている現状であった。

せっかく早く起きたのに、ダンナはゲームか。

じゃあ・・・、私も遠慮なく♪と狩猟ゲームにひとり出る。

外は快晴、暑さも和らいだ休日。

でもこのまま終わってもいい・・・と思い始めた頃に、ダンナが我に返ったのだ。

そして新宿に出たのであった。目的はカレーだが。

目的がカレーだったので、ウォーキングのコースが用意されていなかった。

「適当に歩く」とは言ったが、適当って。

結局いつか誰かが決めなくてはならないのである。

とりあえず近くの花園神社までは行ったが、その先がない。

「確かこの先に大きな公園みたいなところがあったような気がしたんだけど・・・。」

「新宿御苑!?結構歩くよ!?」

「げー、パス。」

しかし、あてどもなく歩いているうちにそこそこ近くまで来てしまったので、御苑まで歩いた。

「二駅分あるいたよ^^」ダンナは満足そうだ。

「このまま四ツ谷まで歩こうよEE:AEB80

もちろん冗談で言ったのだが、結果から言うと、四ツ谷まで歩いてしまった。

ついでに言うと「迎賓館まで歩こう」と言う冗談もあったのだが、これは現実にはならなかった。

四ッ谷駅からすぐ先に見えていたのだが、もう日も傾いていたので断念したのだ。時間があったら行った。

冗談から生まれる真実もあるものだ。

帰りに焼き鳥屋に寄った。

去年の4月4日の飲み会から帰った後に、「もし問題を起こさずに夜を過ごせたら、焼き鳥屋で飲む権利をもらう」という約束をとりつけていたのだが、それがまだ果たされていない、と私は行きの電車で詰め寄っていたのだ。

「あわよくば」ぐらいの気持ちで言ってみたら、あっさりそれは叶ったのだ。

おかげで今はヘロヘロである。

昨日も話題になったモンスターハンターのラオだが、今朝入って私は少々強くなった。

なのでもう一度行こうと焼き鳥屋で熱く語ったのだが、こんなに酔っては昨日と条件はあまり変わらないのではないか。

まぁゲームで死んでも、実生活には何ら影響はない。

特攻状態で、突っ込んでいくかEE:AEB80