駅でダンナと待ち合わせだ。
最寄り駅である。難易度は低いが、油断はできない。これまでも、一体何度・・・・・。
「このバスに乗るといい。」LINEにバスの乗車案内。
ダンナの備えも、どんどん厳重になってきている。
バスに乗って降りるだけが、難しい人もいるのである。先日財布を忘れて恐ろしい目に合ったばかりであった。
ダンナが示したバスは、私が調べたものより1本遅いものだった。これでも間に合うなら、ギリギリまでゲームをやっていたいんだが。
「1本遅いけど、大丈夫?」
この問いに返事はなく、心配だったので私は1本早い方で家を出たのだ。おかげでゲームのセーブができなかった。
家を出てすぐ、「1本遅い方で大丈夫」との返事があった。
なら、まだ15分ほどある。
慌てて出て来たので、サンダルがやっつけだ。履き替えたい。猫もご飯をねだっていた。
15分もあるなら、戻って次のに乗ろう。
猫にご飯をあげて、サンダルを出してもまだ11分の余裕があった。
ゲームに手が伸びかけたが、これがいかんのだ。私のようなグズは、余裕があるうちに、行動、行動。
バス停までは、7分ほどで着く。
のんびり歩こう。いつも走ってるからなぁ(笑)
バス停の前の信号は、青になっていた。
急げば渡れる。
でも急がないもんねEE:AE595今日は余裕ですからEE:AEB80
これが、思いのほか信号が変わるまで長く、青のままかなり近づいてしまった。
急に思い立って、走って渡る。こうチンタラしようとするから、いつも失敗するのだ。早め早めで行こうではないか。
信号を渡ったら、すぐにバスが来た、危ねーEE:AE5B1世の中の時間の流れはどうなっているんだ。いや、どうも私の時間の流れ方が、人とずれているような気がする。
まぁ乗れたのだ、良かったじゃないか。
バスには乗ったが、抜かりはないか。これだけ気を付けていても、やらかすから不安である。
あ。
そういえば前回、パスモの残高ギリギリで通ったんだったっけEE:AE5B1てことは、次はチャージしないと、ってことは、お金がないとEE:AEB30
しまった、財布を入れるところまでは気を付けていたが、中身を確かめていなかった。
前回財布を忘れたが、「次は、財布の中身が空っぽのオチかな」などと言っておいて、まさにその通りかEE:AEB2F
お金、あった、良かったEE:AEB64
しかし。
スマホがないEE:AE5B1EE:AE5B1EE:AE5B1
ダンナは、これより1本早いので私が来ると思っているかもしれない。スマホがないので、このバスに乗っていることを伝える手段がない。
予定より早く着けば問題ないが、もし遅れた場合、ダンナの想定する時間より相当遅れる計算になってしまう。
心配したダンナは、私にガンガンLINEを入れて来るだろう。しかし返事はできない。それ以前に、見ることもできんわEE:AEB64
あまりにも返事がなければ、何かあったと思うかもしれない。家に向かってしまうかEE:AEB2F今夜の飲みはどうなるEE:AE5B1
そもそも今何時なんだ?このバスは遅れてるのか進んでるのか??
時計がないEE:AEB64
バスには時計というものがないではないか。そして私にも。
スマホがないということは、こんなに不便で危ういことだったのか。
もう、早く着いてくれと祈るしかできない。
道は渋滞していた。
バスを降りると、まず駅の時計を見た。約束の7分前。
ホッ。早かったじゃん。
こうなると暇だ。
ブラブラと散歩をしかかったが、これがいかんのだ、何が起こるか分かったもんじゃない。スマホがないのである。姿が見えなければ、それきりの関係だ。
7分間、改札で待っていた。スマホがないと、何もできやしない。
「お待たせEE:AE482」
何も知らないダンナが、笑顔で現れた。