人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

昨日も飲み過ぎた。ラーメンが食べたい。

ダンナが中華系を希望したので、久しぶりの笑顔へ。

そして、「酸辣湯麺」も久しぶりである。ここに来ると、つい担々麺を食べちゃうんだよねEE:AE5B1

昨日辛いラーメンを食べたので、今日はこれに。麺は少し減らしてもらった。

とろみに閉じ込められたスープは、とにかくアッツアツEE:AE482

取り皿がついてくるので、これに取って冷ましながら食べる。

酸味と辛味がいいバランスだ。ホワイトペッパーがとてもいいアクセントになっている。

豆腐やらしいたけやらたけのこやら、たくさんの具がまんべんなく混ざり込んでいて、ついスープも全部飲んでしまう。その前提で、麺を減らしてもらったのだ(笑)

麺は、しなやかな細麺。

とろみと馴染まないのでほじくり出すのに苦労するが、この細麺との相性が妙にハマる。

凄く美味しかったEE:AEAAB

今度は寒い季節に、これで温まりたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:4

「酸辣湯麺」