人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

メタルギアソリッド4 <13>

レイジング・レイブン戦。

これも分かりにくかったなぁEE:AE5B1

視界が悪いので屋上まで上って戦うことにした。

鳥ロボ系ですかね、でかいの数羽。

これまで武器は適当だったが、全然当たらないので、比較的に遠距離イケて破壊力のあるものを選んだのだ。

マシンガンのVz.83。

持てる弾数が少ないので、すぐに弾切れ起こすのだ。もっとまとめて買っておけば良かっただけかEE:AEB2F

そもそもバレット買うのも初めてで、いかほど買ったらいいのかが分からん。

素早く狙えて連射できるのはいいんだが、いかんせん威力が弱い。もっといいのはないか。

DSR-1が、距離も破壊力もあって良さげだったんだが、これ、狙撃銃だったんかEE:AEB64

どうりで鳥なんか狙いにくいわEE:AE4E6

それでも当たると大きいので、敵の動きを先読みして当ててみた。

当たれば周りのザコなら一撃だ。

それにしても、これでは狙いにくい。

もっと何とかならんのか。

TwinBarrel。破壊力はピカイチ。でも、ショットガンですって、これも用途としては合ってないような気もするが。

まぁ当たれば大きい。なっかなか当たらんがなEE:AEB64

結局、Vz.83をメインに、そのうちいちいち弾を買うのが面倒になり、もうどうせ何を使ったって上手くはいかないのだ、手持ちの武器でチマチマ狙っていた。

本命がレイジング・レイブンだと気づいたのは、ずいぶん経ってからだEE:AEB64全部倒さなくてもいいのね。ってか、見分けつかなかったよEE:AE5B1

ターゲットをレイブンに絞ったが、それにしてもである。当たってもあまりダメージが稼げない。

となると、もうランチャーとか出さなきゃならんのか。当たりそうにないが。

そんな事を考えながらたまたま建物内に逃げた時に、レイブンが入って来たのである。

これなら相手は飛び回らないので、狙いやすい。距離も凄く近い。

破壊力のTwinBarrelに持ち替えたら、面白いようにHPが削れるようになったのだ。

リロードが熾烈かつ激遅でイライラするが、それでも一撃の威力で補える。

ここからは早かった。

さて、今度の美人さんはいかに。

スーツの中身は、

宇多田ヒカル系ですかねEE:AEB2F

写真撮ってたらまた攻撃してきたEE:AE5B1

まぁもうただの人間である。こちらは楽勝。

という訳で、お気の毒ですがサヨウナラ。

チェックポイントでオートセーブになっているというので、今回はここで終わりにした。

またムービー、長そうだからなEE:AEABF

次回、長そうなムービーから。