人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガンジー@新宿

久しぶりにカレー本を読んで、「カレー、忘れてたじゃないか!!」となったのである。

今回はダンナチョイス。

とは言っても、思いは同じだ。

若い頃、いい匂いがするので入った店。

まだあったのだ。

どんな味だったっけ??

これまでも近くは通っている。

そのたびにカレーの匂いにそそられたが、久しぶりにその階段を上る。

20年ぶりとなるから相当古い覚悟をしていったが、洒落たバーのような店である。

小さいが、居心地がいい。

メニューは3種。ビーフカレーにした。

昼時だが、特にランチなどはないようだ。

非常にシンプルなカレーだ。

具はビーフのみで、サラッとしたソースである。

しかしソースはスパイスが効いた辛口で、通が好みそうな味わいだ。

結構辛いが、卓上の福神漬けでそこそこ和らぐ。

肉は大きな角切りがゴロゴロ入っているが、残念ながら煮込みが甘く、少々硬い。

スプーンしかないのでそれで切れなければ丸ごと口に入れることになるが、ゴソッとした歯ごたえが残念だ。

味もソースと馴染んでおらず、せっかくの大きな肉塊が、もったいない感じである。

とは言え、ソースはとても美味しいので「損」とまでは言わないが、値段を見るとこれまた残念な気持ちになるのは否めない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:2

総評:3

「ビーフカレー」 950円

窓際で、光が入っちゃって・・・。

アップも反射しちゃって・・・。

これでどうか。