人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エジソン@田無

Jcomのコミュニティチャンネル、「ぐーたま」でやってたらしい。

近所なので行ってみることになった。

夜は飲み屋になっているだけあり、とてもお洒落な店である。

店主と思しき男性もキム兄似のチョイ悪兄ヤン的風貌ながら、とても優しく気のきく人である。

夜、飲むのも楽しそうだ。

私はチキンカレーをチョイス、ドリンクはアイスコーヒー。

コールスローサラダもつき、なかなかお得なランチである。

ちなみにチキンカレーで750円。

辛さの度合いや店のオススメなど、質問するととても丁寧に答えてくれ、好感が持てる。

オススメはポークで、辛さは辛いのが好きな人にはかなり辛くしても大丈夫だろうということで、私は激辛を。

大盛り無料との事で、ソースだけ大盛りでお願いした。

すぐにドリンクとサラダが出る。カレーもそれほど待たずして出てきた。

濃度の高い、うまみの凝縮されたようなソースだ。

かなり甘みが強いが、一応激辛なのだ。

見るとソースの上に赤い粉がかかっている。恐らく辛さ増強はこれか。

もとが甘いので、辛い粉(なんだろう??粉唐辛子??)如きでは激辛にはならない。

そういう意味では激辛フリークには物足りないだろうが、ソースが美味しいので不満はない。

この上に「ジェット辛」「エジソンスペシャル」と2段階あるが、あまりいい辛さは期待できない。

どうやら間違いでポークが来てしまっていた。

気付いてないようだったが、値段は同じだし店のオススメとの事だったのでそのまま食べる。

こちらもお肉が硬くて・・・、しかも2かけしか入ってなかったのでガッカリ。

ご飯もベシャッとしてところどころ団子状になっていたので残念。

しかしジャガイモが半分丸ごと入っていて、これがとても良かった。

粗挽き黒こしょうが振ってあり、ホクホクとしたメークインにいいアクセントだ。

ソースとのコンビネーションも絶妙で、いい役割をしていた。

薬味の福神漬けと山くらげ??はご自由に状態で置いてある。

お徳感の高いランチだが、今度来るならチキンをエジソンスペシャルで食べたい。

じゃなければ辛味をつけず、そのままの甘みを楽しむか。

店の雰囲気の良さが、次回に繋がる。

カレーそのもののクオリティには特筆すべきものはないが、私は好きである。

全てひっくるめたこの店を。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「3」。

量:「3」。

価格:「4」。

総評:気軽に楽しむ感じ。「3」。

「ポークカレー(と、思われ)」 激辛 ソース大盛り 750円

すみません、検索したのですが情報が少なくて、MAPなどリンクできませんでした。