人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

セント@西早稲田

カレー本を買ったので、カレー熱が上がっているEE:AE47B

カレーにも流行りがあるようで、今はカラフルなスパイスカレーが多い。

SNS映えを意識してか、どれもとても綺麗だ。迷ううじゃないか(笑)

小さいが、小奇麗で可愛らしいお店だ。女性客が多い。

カレーは900円~とちょっと割高だが、2種類食べられる「2種あいがけ」は1200円と、とてもお得である。これを注文。

好きなカレーを選べるので、基本の「スパイスチキンカレー」を大辛で、もうひとつは激辛という「カシミールチキンカレー」に。

綺麗だEE:AEAAB

サフランライスなのかな?ライスの黄色、その上にはピンクペッパー、ベビーリーフの緑、付け合わせのオレンジ、紫、そしてカレーの茶。

カシミールカレーは別皿で来たのだ。

口の中で味が混ざらないよう、1種類ずつ食べていくことに。

まずはスパイスチキンカレー。

甘みが少ないのに、奥行きがある。辛過ぎない辛口で、普通にサクサク食べられるもの。

ザラザラと色んな細かいものが溶け込んでいて、深みと食感が楽しめる。

ただ、さほどスパイスが前面に出ている感じではないかな?

クセがなく、食べやすいカレーだ。

チキンが柔らかくて美味しい。

カシミールは、本気で辛い(笑)

カイエンペッパーかな??ヒリヒリするような辛さが常に付きまとう。

サラッとしたルーは、シャープでドライなテイスト。

こういうカレーも好きだが、この辛味を支えるような深さがあったらもっと良かったと思う。

全く違う2つの味を楽しめた。ひとつだけだったら、物足りなかったかもしれない。

この「あいがけ」はオススメだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:4

総評:4

「2種あいがけ(スパイスチキンカレー・カシミールチキンカレー)」

ダンナが食べた2種、「スパイスチキンカレー」と「ラムキーマカレー」。

スパイスカレー&カフェセント・食べログ