人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シャンティ@東久留米

ランチのカレーだ。

安い店ではないので、ぜひ昼のお得なランチを利用したいところだ。

メニューがあまり選べないのが難点だが。

880円のカレーランチは、「チキン」、「マトン」、「えび」、「なす」の4種から選べる。

カレーの相方は「ナン」、「ロティ」、「ライス」、「バターライス」からチョイス。

これにドリンクがつく。

辛さも選べるが、有料だ。

私は「チキン」をスーパーホットで、そしてバターライスとアイスコーヒー。

もう毎度これなので刺激はないが、実は今回はいつもと違うところがあった。

辛さを1段階下げたのだ。

スペシャルホットでも食べれない事はないのだが、あまりに辛いので本来の味が損なわれてしまう。

それでもつい刺激を求めていつもスペシャルホットにしていたのだが、今回はもっともとの味を楽しんでみたくなったのだ。

とは言ってもスーパーホット。

激辛には違いなく、「辛いだけ」に近い。

それでもクリーミーなまろやかさがある。本場のインドカレーである。

ただ淡白で、もうちょっと旨みが欲しい。

ダンナの食べた「野菜」の方が、野菜の甘みが溶け込んでおいしかった。

チキンは結構大きいものが骨付きで入っている。

他に具はないが、この値段なのだ。肉が食べれれば文句はない(笑)

バターライスは、サラダと一緒に大きな皿にきれいに盛り付けられてくる。

このバターライスが(泣)

ホール状のスパイスがゴロゴロとライスにたくさん入っているのだ。

以前はよけて食べていたが、面倒になりそのうち一緒に食べるようになった。

これが、慣れるととてもいいアクセントに感じるようになる。

今では好んで食べるようになった。

一見、皿に入ったカレーは少なく見えるのだが、結構ボリュームがあり、お腹いっぱいにある。

ドリンクもついて、とてもおいしくお得なランチだ。

ちょっとコク不足に感じたが、本場の味を楽しめるので不満はない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「4」。

量:「4」。

価格「4」。

総評:満足だよ。「4」。

「チキンカレー・バターライス」 スーパーホット +アイスコーヒー  880円

ナンも大きいぞ~~!!

シャンティ東久留米店 HP