人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ピアーズ@東村山

ここに時々コメントをくれるみやっちさんは、実はご近所さんである。

ネット上で知り合ったのだが、なんと家はものすっごく近かった。

なので、住む場所が大きく影響するグルメカテゴリーでは、ありがたい情報を良く頂いている。

みやっちさんの新しいブログ

みやっちさんの超かわいいハムスターいっぱいのブログ

クリックで飛んで下さい♪

で、今回教えて頂いたのは、目下ぽ子夫婦がハマッているカレーのお店。

本場インド料理のお店だ。まだ新しいらしい。

ランチの時間を狙って行ってみた。

着いてみて驚いたが、イタリアンかと間違えるようなお洒落なお店だった。

店の前に出ているメニューを覗き込んでいると、「イラッシャイマセ~~!」と民族衣装(インドだろうなぁ?)を着た愛らしい女性が笑顔で迎えてくれた。

店内も欧風の洒落た作りである。結構広い。

これまで私が行った本場インドを謳う店は、店も本場インド風で、どこか雑然としてそっけなかった。

ここなら記念日でも使えそうだ。

私は日替わりランチを、ダンナは3種類のカレーセットを。

日替わりランチは850円と特別安くはないが、この料金でカレー、ナン(ライス)、サラダとスープにドリンクまでつくのだ。

軽くフルコースである。

ちなみに今日のランチは「ほうれん草とチキン」である。

辛さの調節ができるので、1~5の中の「大辛」の3にした。

ドリンクはアイスコーヒーを、みやっちさんのオススメはナンであったが、二日酔いだったので、水分が多くて喉に流し込めるライスにしてしまった。

すぐにサラダとスープが出てきた。

カレーが来るまでの待ち時間が、これでグッと楽しくなる。

スープはトマト味のスープだったが、これがおいしい!!

トマトというとイタリアンなイメージだが、スパイスが効いて見事にエスニックな味だ。

サラダもドレッシングがおいしかった。

これで一気にカレーへの期待が高まる。

カレーの方も、比較的早く出てきた、ヤホー!

ドロンと煮詰まったような、重いカレーだ。

これが・・・、

うまい~~~(泣)

恐らく本場はもっとアッサリしてキレのある味なんじゃないかと思うが、うまみギッシリで、辛いながらもまろやかさがあり、本当においしい。

残念なのは、チキンがイマイチだった事だが、そんなダメージは屁でもない。

ムチャクチャうまいのだ~~~!!

一方、欲張って3種類のカレーを頬張るダンナも「うまい、うまい~~(涙)」を連呼し、時々「至福のとき・・・♪」とウットリしていた。

せっかくだからダンナからナンをもらって食べたが、ほんのり甘く、フカフカでとてもおいしいナンだ。

皿から飛び出すビッグサイズ。

食べ終わっても諦めがつかず、いつまでもカレーの皿をスプーンでこすっていたらダンナが、「これで食べれば??」とナンを勧めた。

そうだ、ナンがあれば最後まで舐めるように食べられるのだッ!!

ドリンクだが、アイスコーヒーを頼んだのだが、間違えてチャイを持ってきた。

面倒だからそれを飲んだが、まぁミルクティである。

大き目のグラスにタップリ入って、食後にゆっくり一息できる。

いやぁ~~、本当に美味しかった。

近所にこんなお店が出来て嬉しい限りだ。

次回はぜひナンで食べたいと思ったが、二日酔いナシで来る日は訪れるのだろうか。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5。

量:4。

価格:4。

総評:満足♪「5」。

日替わりカレー(ほうれん草とチキン) 辛さ3 ライス アイスチャイ

まずスープとサラダ。

そしてカレー。写真ではわからないが、ちゃんと具もしっかり入っている。

ダンナの3種類のカレー。

MAP