人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ルミナ@新橋

何となくカレー担当がダンナ、ラーメン担当がぽ子になりつつある。

なので、今回もダンナのチョイスである。

インドカレーとの事だ。

カレー本で見たのだが、オレンジ色でいかにも本場っぽいカレーである。

店員は全て向こうの国の方であった。インド??

ランチメニューから、チキンカレーをホット、サフランライスで。

ドリンクはラッシーで。

ちなみに日替わりは今日はない、という声が聞こえたので、もしかしたら休日はないのかもしれない。

ドリンクはすぐに出てきた。

ムチャクチャ腹が減ってたので有難く飲む。

出てきたプレートを見ると、ライスの皿に付け合せのサラダと、小さいがタンドリーチキンが乗っている。

凄いな。

カレーはホットで頼んだが、辛いという印象ではない。

とにかくとてもまろやかでマイルドなカレーだ。

その中で確かに辛さもあるが、圧倒的なまろやかさにその存在は薄い。

だからと言って、甘い訳ではない。

あくまでも「まろやか」。

ボテッとした濃度のある、とても柔らかい味のカレーだ。

チキンは胸肉か。ちょっとバサついているが、インドカレーではこういうものか。

手羽先のタンドリーチキンだが、骨があり食べにくかったが、味は凄く良かった。

レモンの爽やかな酸味のきいた、コクのあるものである。

サラダはドレッシングが少なくて、生野菜状態だったのが残念。

でもとにかくカレーがまろやかでおいしかった。

これでタンドリーチキンもあり。ドリンクもついて850円。

満足して店を後にしたのでした。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4。

量:4。

価格:3。

総評:「4」。

「チキンカレー」ホット、サフランライス、ラッシー  850円

ラッシー、撮り忘れました・・・。