人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ピアーズ@東村山

昨日は歯医者の帰りにカレーを買い、そのあとダンナとカレーを食べに行き、家に帰ってから買ってきたカレーを食べた。

カレーって何??スゴスギ(笑)

家でHUGEのカレーを食べていると、娘ぶー子が「でもシャンティがやっぱり好きだなぁ。」と言った。

そこで思い出したのがピアーズである。

ジャンルとしては同じ系統になるだろう。本格インドカレーだ。

しかし、正直私はピアーズの方が気に入っているので、一度ぶー子を連れて行きたいと思っていたのだ。

そんな事を思い出し、今日行って来たのだ。ランチ。

行ってみて驚いた。行列である。

これまで行った時も繁盛しているような感じではあったが、行列は初めてである。

だんだん知名度が上がってきているのだろう。

15分ほど待ってから案内されたが、「オマタセシマシタ~~~。」と極上の笑顔とたどたどしい日本語で、思わずこっちも笑顔になる。

今日も日替わりで。「トウガンとチキンのカレー」だ。

子供のような字で黒板に書かれているのがまた、微笑ましい。

しかし、カレーにトウガンってどうなんだろう?

正直ちょっと不安であった。

水っぽくならないのかなぁ。

これまではすぐに出てきたサラダも、やはりちょっと時間がかかった。

とにかく大混雑である。

ノンビリした感じだった外国人スタッフも、早足で動き回っている。

まずはサラダ。

サウザンのようなドレッシングだが、ちょっとスパイシーなところがエスニック感を出している。

そしてスープもいつものものだが、これがまたおいしい。

私は「エスニックトマトスープ」と心の中で名付けたが、ぶー子は「人参とシナモン」と言った。

まぁスパイス香る、野菜のスープである。

そしてカレー。

やっぱ、ウマイ(泣)

合うかどうか不安だったトウガンだが、これが不思議と合ったのだ。

水っぽくはなく、ジューシー。

私は辛さを4にしていたが、その刺激にこのジューシーなトウガンが絶妙なハーモニーを醸し出していた。

トウガンだけで食べても、実においしい。

そしてタップリ入っていた。

今回も前日の酒の影響で水分が欲しく、ナンではなくライスにしてしまった。

というか、今まで二日酔いの影響だと思っていたが、実はライスの方が好みなのかもしれない。

しかし、ぶー子・ダンナから分けてもらったナンは絶品であった。

そのままでもほのかな甘みがあり、おいしく食べられる。

外側はところどころカリッと焼けていて、中はフンワリしている。

ダンナはいつも「最後用」にちぎってくれるのだが、これをルーの食べ終わりに皿をなでつけて食べる。

きれいに最後まで食べつくす、素晴らしいアイテムである、ナン。

その甲斐あって皿を下げに来たスタッフが、「キレイニタベマシタネ♪」と言ってくれた。

失礼な言い方になるかもしれないが、とても可愛らしい。

思わずウフフ、とこちらも笑顔になる。

今回のドリンクは、チャイをホットで。

ドリンクはチャイ(ホットかアイス)、コーヒー(ホットかアイス)、ウーロン茶、ラッシーから選べる。

何かしら気に入るものがあるだろう。

しかし、今回も食後は満たされてしまい、ドリンクの写真を撮り忘れてしまった。

キレイなカップに入ったミルクティである。

スパイシーなカレーの後で、甘いミルクティも悪くない。

砂糖は自分で入れるので、好みの甘さにできる。甘い紅茶が苦手な人もご心配なく。

ぽ子評価です。5段階で、

味:「5」。

量:「4」。

価格:「5」。

総評:「5」。

「日替わり:トウガンとチキンのカレー」 辛さ4 850円

スープも撮ってなかった(笑)

いや、おいしかったデスよ。