人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ロイヤルホスト@東久留米

カレーのシーズンがやってきた。

ファミレスもあちこちでカレーフェアをやっている。

もうどこから手をつけていいやらだが、去年もよかったロイホに決めた。

どれも美味しそうで迷ったが、二つの味が楽しめる「夏のW(ダブル)カレー」に。

カシミールカレーと印度チキンカレーのセットだが、食べたい優先順位の1位2位の組み合わせだ。

素晴らしい。

まず、ライスもちゃんと二つに分けられていて感動EE:AEAAB

スプーンもちゃんとふたつ付いてきて、「違うものをふたつ味わう」という気配りが感じられる。

ライスにはフライドオニオンがかかっていて、パリッとした食感が楽しめるようになっていた。

まずカシミールカレー。

辛さの段階が一番辛い3とあり、シャープな辛味が光る。

サラッとしたスープカレー状のもので、野菜も色々入っていて見た目にも美しい。

柔らかく煮込まれたビーフがとても美味しく、ソースにもビーフの旨みがギッシリ詰まっている感じだ。

そこにスパイスが上手く効いて、こりゃホントに美味しいEE:AE478

一方印度チキンカレーの方は、カシミールに比べるとまろやかでマイルド。

深みがあり、こちらもスパイスの香りが高い。

見たところチキンしか入っていないが、ずっしりと存在感のあるソースなので、物足りなさはない。

これに小さいが生ハムサラダがついてくる。

ロイホはちょっと高いというイメージがあるが、その分充分に内容で返してくれていると思う。

ワンランク上のファミレスという感じか。

しょっちゅう行く気には値段的にならないが、こんな風にフェアを出されると行かずにはいられないEE:AE5B1

まだまだ食べたいものはあるし、困ったねぇ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

「夏のW(ダブル)カレー」 1344円

ダンナの食べた「インド風3種のカレーセット」1449円