人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガッツ@久米川

と言うわけで、ひどい二日酔いだ。ラーメンである。

遠くまで行く気力はないので近所が良かったのだが、もうあらかた行き尽くしてしまっている。

なので久しぶりにガッツだ。

「味噌ラーメンが進化しました」との事だったが、私にとってそれはいい進化ではなかったというのが前回の私の感想である。

しかし時間が経って、もう一度確かめたい気持ちになったのだ。

通しでやっているので助かった。時間は午後3時を回っていたのだ。

今日はネギを食べたい気分だったので、「ネギ味噌」にしてみた。

ピリカラに味付けしてあるネギがたっぷり乗っている。

しかし、やっぱりスープがパワーダウンしている感じなので、せっかくのネギも持て余し気味である。

どうパワーが下がったかというと、脂っけが減って食べやすくなっている感じだ。

以前の味噌はもっと複雑で力強い味だったように思うが、正直これなら他で食べてもいいかな、という平凡な味になった気がする。

麺も、硬めで頼んだのにそういう感じではなかった。

ここの麺はコシがあってプリプリ感が味わえるのが好きだったのだが、残念ながらこれもそういう感じではなくなっていた。たまたまかもしれないが。

チャーシューはほぐしてネギと混ぜてあった。

まぁどっちでもいいのだが、それによりチャーシューとしての感想を書くことができない(笑)

トッピングのネギをなくしたら具に関しては特筆すべき点はない。

こう書くと辛口だが、以前のラーメンと比べてしまっているからだと思う。

これはこれで悪くはないのかもしれないが、私の好みとは離れてしまったのである。

前のラーメンが結構好きだっただけに、残念な変化であった。

ちなみに前回の味噌は、どうやら間違って「味噌チャーシュー」が来てしまったものと思われる。

そうだよなぁ、いくらなんでも(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:2

総評:3

「ネギ味噌ラーメン」