人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

さやま食堂@西武球場前

この先のラーメン屋を目指していたのだが、閉店していたのだEE:AEB64

うわ~、どうしよう困ったEE:AE5B1

もうラーメンっ腹だし、飲んでしまったので遠くまで行ったり調べたりするパワーもない。

・・・そういえばここに来る途中、「ラーメン・ちゃんぽん」の文字を見た。

そこに行ってしまえ!!

外観は可愛らしい店だったが、入ってみると明らかに普通の定食屋であった。

これは・・・、不安だEE:AEB64

ダメージが少ないと思われる「辛口みそラーメン」を注文。

ダンナは「とんこつらーめん」に。

ラーメンだけでもかなり種類があった。

そのお手軽感が不安だったのだが、まぁそういったジャンルのラーメンである。

とにかくダシが弱い。

コクとか深みとかいったものが感じられず、「味噌のスープ」である。

辛味はピリカラ程度で低刺激、ただこの辺は、いろんな人が食べることを考えれば別に悪くはないが。

麺が細麺だったのも残念。

普通の細麺だ。

大きなチャーシューに期待したが、硬めで薄味、こちらも私の好みではなかった。

まぁとんこつも似たような感想だ。

しかし定食、ラーメンと合わせると非常に豊富なメニューである。

西武球場に近いこともあり、店員、客と一緒になってテレビで試合を観ていた。

そいう人達が集い、軽く飲みながらラーメンやニラレバなんかを食べるには良いのだろう。

次があるとしたら、定食を頼む。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:2

総評:2。

ラーメンとしての評価である。店としては、悪くないだろう。

「辛口みそらーめん」

「とんこつらーめん」