人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメンショップ@久米川

キッツ~~イ二日酔いだ。遠くは無理。

近くで、食べた事のないものが良かったが、そうだ、ラーショが久米川駅近くにできたらしいじゃないか。

アタリはなくてもハズレもないラーショ。

ここで味噌食ってやろう。

のれんを潜るとダンナが店主を見て「あっ!?」と吠えた。

私は覚えていなかったが、なんと、ホルモンの「まるき家」のダンナであった。

マルキチェーン、まるき家・・・。何か関係があるのだろうか。

昼はここ、夜は「まるき家」で頑張っているそうである。

味噌が食べたかったので、ネギミソラーメンに。

ネギ込みで750円、と安い。

出てくるのは早い。

腹減って気持ち悪かったので、助かる。

まずスープを飲んでみたが、サラッとしてあっさり目のスープであった。

見た目にも油っこさはないが、ラーショにしては上品な味である。

それゆえインパクト不足の感があったが、これは卓上のこしょう、ニンニク、豆板醤にて解決。

硬めでお願いした麺が、細いのにしっかりしていて印象的だった。

コシがあり、タフ。

それだけにスープのインパクトが惜しい。

トッピングはネギにシャキシャキのもやし、わかめ、メンマ、6枚もあるのり、チャーシューとボリュームたっぷり。

大概、具は麺より先になくなるものだが、最後まで麺と一緒にたべられる量であった。

チャーシューが薄味でちょっとパサついていたのが残念。

大きな丼にドッカリと入ったラーメン。

サラッと腹いっぱいになれる、シアワセなラーメンだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:2に近い3

総評:3

「ネギミソラーメン」