人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガズル@東久留米

3連休、3連二日酔いだ。

一日目は冷やしラーメン、二日目は蕎麦ときて、三日目はカレーだ(笑)

もういい加減同じお店の繰り返しを脱しようと、ネットで検索した近所のお店だ。

比較的最近できたお店で、気にはなっていた所であった。

この頃増えた庶民的なインドカレー屋さんとはちょっと違い、バリのリゾート地を思わせるお洒落な店構えだ。

インド、ネパール、タイ料理のお店とのことで、メニューの幅も広い。

価格帯も、庶民派のそれよりも、少しばかり高めだ。

ドリンクなしのカレーランチで900円前後か。

色々あって迷ったが、まずは比較のために、良く食べている「チキンカレーセット(ランチ800円)」を、一番辛い激辛でお願いした。

ドリンクは、ランチを頼んでいれば50円でつけられる。

一応ライスを少な目でお願いしたが、それでも大盛り級だ(笑)

これが彼らの少なめなのか、通じていないのか、本当に謎である。

カレーは至って普通。良くあるこれ系のカレーだ。

チキンはモモか。

辛さが「かなり辛いけど美味しく食べられる」という、絶妙なところで嬉しい。

重すぎず軽すぎずの濃度で、変に甘みがないのがいい。

ただやっぱり、カレーとライスのバランスがイマイチ、もうちょっとソースが多いかライスが少ないといいんだが。

写真撮り損じてしまった、これにサラダがつく。

ドリンクとスープがつかないこと、お替りなしなど、ちょっとワンランク上の感じだが、それこそバリにでもいるような錯覚をおこしそうな素敵な店だ。

チキンカレーはともかく、他にも色々あるので、まだまだ気になるお店である。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:3

総評:3

「チキンカレーセット」 900円

セットのサラダ、撮り忘れEE:AE5B1

ガズル東久留米店・食べログ