人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シャンティ・デリ@横浜

横浜に行ったついでに、ダンナのビリヤニ活。住宅地の中にある、こちらのお店へ。

平日の開店直後に入店したが、テイクアウトの電話がジャンジャンかかってきていてとても忙しそうだった。

 

だいたいこういうところのカレーは似ているので、変わり種を。「スーパーホットランチセット(1200円)」。激辛チキンカレーと、マトン、キーマ、シーフードから選べる2種のセットだ。キーマをチョイス。

ドリンクは、ラッシーに。サラダ付き。

 

 

メニュー写真にはライスも付いていたので「ライスを半分に」と頼んだところ、ライスはもともと少ないと。ならチャパティを半分にとお願いした結果。

チャパティではなく、ナンだったのだ。確かにこれを半分は難しい。ということでか、ライスがなかったのだ。

久し振りに食べたナンは、バターたっぷりで美味しかった!

カレーの方は、キーマはふつうのキーマなのかと思いきや、どちらも激辛(笑)

まぁ激辛好きなら食べられる範囲だと思うが、かなり本気の辛さだ。

チキンが大きい!

 

 

ダンナのビリヤニ。おっとメニュー撮り忘れ。チキンビリヤニだったかな??

家庭的ながら、きちんとしたビリヤニだ。辛かったらしい。が、彼はいつもそう言う。

 

地域に愛されているお店であることを感じた。住宅地の中にある人気店だ。

 

shanthi-deli.com