人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

チャンドラスルヤ@ひばりヶ丘

カレーを食べようということになったのだが、たまには行ったことのないお店に行きたいなと。

そこで、ダンナが「ビリヤニ」なるメニューを食べたがっていたことを思い出し、美味しそうなビリヤニを出しているお店に行くことにしたのである。

良くあるインドカレー系のお店であった。一歩店内に入ると意外に広く、多くのお客さんで賑わっていた。

私は無難にランチセットから「キーマエッグカレー」を激辛で。ナンではなくライスを、少なめでお願いする。セットは、サラダのみが付く一番シンプルなAセット(680円)。安いので、ドリンクを付けた。

まずはサラダが出て来る。

こんな運びも、オレンジ色のドレッシングも、定番インド系。

そして、カレー。

まぁこれもまた良くあるインド系カレーだ。特筆すべき点も見つからないが、悪い訳でもない。

キリッとした辛さを湛えつつ、とろりとまろやか。キーマなので、まんべんなくひき肉が広がっている。

ライスは綺麗なサフランライス。

むしろビリヤニが印象的であった。

ランチセットにはないので、グランドメニューからのチョイスになる。「チキンビリヤニ(800円)」。

スパイスチャーハンとでも言ったところか。スパイスの独特な香りが高いチャーハンだ。

量もたっぷり。ビジュアル的インパクト大。

カレーを食べるだけなら、割とどこでも食べられる味である。近所であれば、気軽に利用できるんだろうが。

地元の人に愛されるタイプのお店かな?

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:5

総評:3

チャンドラスルヤ・食べログ