人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<80>

サイドオプス・40「才人を救え・14」。

拠点を抜けて、LZ近くのチェックポイントから。

逃げてきてしまったので、リソースの取り逃しが気になる。アホらしいがまた戻ることにした。

今更だが、暗視ゴーグルかけると薬効植物が見やすくなるんね。LZ周辺を取り尽くしてからリターン。

まぁもういくらも残っていない。通信機を破壊しておいた。

サイドオプス・76「強靭なる兵士を討て・11」。ううんんEE:AEB2F

行かれないEE:AE5B1

どう回っても崖が立ちはだかって、ミッション圏内までたどり着けないのである。

どこか分かりにくい隙間のような場所があるのだろうか?

クンゲンガ採掘場を抜けてみたりもしたが(行ったばかりである)ダメ、徹底的に崖に沿って一方向に進んだら、一周してしまった。

ングンバ工業団地へは、トンネルが崩れたままで入れなくなっている。

もう時間のムダ。諦めた。

このまま帰るのもシャクなので、近くの拠点を荒らしにいく。

・・・が、地雷を踏み(笑)そのまま地雷撤去ミッションに入ってしまったのだ。サイドオプス・87「地雷撤去PKO・05」。簡単ミッション。

サイドオプス・97「装甲車部隊を叩け・05」。なんとなく恒例になってしまった、対装甲車・戦車はクワイエット。

ところがずっとD.Dと行動していたために、やりにくくなってしまった。

マーキングが甘いEE:AE482

誰かを撃ってはくれてるんだろうが、それがどれかも分からない。

D.DにチェンジEE:AE5B1あぁ、やっぱりいいね。スナイパーもちゃんと見つけてくれたよ。

こうなればもう余裕。

サイドオプス・116「戦車部隊を蹴散らせ・03」。

げ、危険モードになってたんかこのLZは。着くなりヘリがやられたEE:AEB64

しかも、敵にもヘリがいるんかいEE:AE5B1面倒くさいの。

戦車の前の二人組を寝かすが、クラクションで起こされてしまう。寝かす→クラクション→起きる→寝かす・・・、の繰り返しでラチが開かない。

仕方なく、戦車の目の前で怖いけどCQC。

上手いこと連続で入ってくれたので、排除成功。そのまま戦車もフルトン。

ヘリを墜とすには、ミサイルが必要だ。

支援を頼んだが、なぜか持っていたのはアサルトライフル。私が間違えたん??

良く分からないが、確かめないで撃ったのでヘリに気づかれてしまった。

もう一度支援を頼んでミサイルに交換したが、危ないところであった。

無事、クリア。

シャワーを浴びに行ったついでに、射撃訓練にトライ。あれはどこだったんだろう??笑

ターゲットが全部見つからず、断念。

これでもう、行かれるサイドオプスがなくなってしまったのだ。

観念する。

次はメインオプスだ・・・。