人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

とり慎@東村山

このところ、何かに憑かれたようにとり慎を欲していた。

ブツブツ「とり慎」「とり慎」と言っていたら、叶った(笑)

ダンナなど、2年ぶりである。

席とレバーを予約して出向いたのだった。

お母さん!久しぶりだ。元気そうで良かった。

しばらく療養していたと聞いていたが、壮絶な闘病生活の話を伺い、頭が下がる。

元気そうで本当に良かったEE:AEB69

さてさて、まずは予約のレバーから。以下、値段は1本の値段になります。

「豚レバ(140円)」。

もうね、絶品。

プチュッとした半生加減、しかしナマっぽいエグみは全くない。

今まで食べてきた全焼き鳥の中で、ダントツ一番の味だ。

「つくね(150円)」も最高!!

塩なので、肉のうまみがダイレクトに感じられる。

季節限定の「砂肝(200円)」。

コリッとした食感が魅力。ボリュームの1本。

「豚バラあるよ!」と言ってくれたということは、人気のものなのだろう。頼んでみる。

「豚バラ(230円)」。

ン~、これも美味しいねEE:AEAAB

しっかりした厚みの中に、ギュッと旨みが詰まっている。お酒が進むねEE:AE5BE

串以外のものも食べてみよう。あっ・・・、すみません、メモ取ってないEE:AEB64

えとー、ナスと鶏肉の味噌煮込みチックなものであります、500円ぐらいだったかな??

ニンニクの効いた優しい味噌の味が、しっかり素材に染み込んでいる。

ジンワリと温まる1杯。

写真では分かりにくいが、焼き鳥がビッグサイズなのでもうこれでお腹いっぱいEE:AEB5C

感動の焼き鳥で幸せな気持ちになって帰ってきたのであった。

そしてここの店主夫妻はとても暖かい人で、居心地も良い。

本当にいいお店だ。

このまま青葉町商店街にいつまでもひっそりと居て欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:4

総評:5

とり慎・食べログ