人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンターポータブル3rd ~アオアシラ~

ぼちぼちクエに出るようになった。

村★1のクエは納品と小型モンスターばかりだったので、とりあえず問題なくクリアした。

村★★に入り採集クエを飛ばし、緊急クエでいよいよ本格的な狩りとなったのだ。アオアシラ??

今のところ使っている武器はハンマーだ。

以前はハンマーと双剣を使っていたので、下手ではあるが、やはりやりやすい。

武器をいちいちしまうこと、回転してよけること、これでかなり戦いやすくなった。

とはいえ、当社比だ(笑)

Hit率は低いし、相変わらずアイテム使用ボタンを押し間違え、最終的には回復系が足りなくなる。

シビレ罠と麻酔玉をもらってあったが、もちろん無駄にした。

というか、このセットをもらったということは、捕獲しろという意味だったのだろうか??

だとしたら、倒すのは難しいということになる。

たった1個の罠を無駄にして回復薬を使い切ったところで、暗澹たる気持ちになった。

しかしもう、やるしかない。かなりいいところまで叩いた感触はあるのだが。

もうこちらも瀕死で特攻状態だったが、何とか倒したEE:AEB67もう一撃遅かったら、アウトだっただろう。

それでも、このクエはクリアできるということが分かった。

簡単ではないが、その分、練習になる。

しばらくここで腕を磨くことにしようと思う。

そろそろ装備品を強化できるのではないかと期待して、店に行ってみる。

どれをどう強化するべきなのか、さっぱりわからなかったのだが、ハンマーと双剣と大剣を適当に強化した。

こんなんでいいのだろうか。やはり攻略本が必要な気がする。

アイルーも適当だ。

とりあえず2匹やとって育てているが、これでいいのだろうか。

まだまだ手探りだ。

武器に慣れることと、システムを理解すること。

当面の目標はこれだけになる。

早くダンナと回りたいんだがのー。