人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

濱ちゃん@久米川

この間、久米川ウィング通りのしょういんに行った時に気がついたのだが、隣が焼き鳥屋さんになっていたのだ。

確かその前は居酒屋さんか何かだったと思うが、いつの間に変わっていたのか。

焼き鳥、食べたかったし気になるので、入ってみたのだ。

テーブルが2つに小さなカウンターの、こぢんまりとした店だ。そういう意味ではちょっと入りにくい雰囲気があったが、入ってみれば、小学生の男の子が手伝いなどしているアットホームでなお店であった。

しかし、店構えから予想した値段より、若干高めであった。うう、どうしよう。

初めてなのだ、ここは「大山鶏のおまかせ(6本・980円)」に。

待っている間にお通しがきたが、えっ!?こんなにいいの??(二人分です。)

ごまだれのかかった豚しゃぶはしっかり一皿、辛子醤油であえたブロッコリーにほうれん草の胡麻和え、どれもとても美味しいEE:AEAAB

一気にテンションが上がる。これは料理、期待できるかもしれないぞーEE:AEB80

じっくり時間をかけて出てきた焼き鳥はこちら。

右から、レバー、ぼんじり、砂肝、モモ、ネギマ、ささみ・・・、かな??

これが絶品!!

特にレバーはとろける半生で、素晴らしい。

ぼんじりは脂こってりだが、旨みがあるので後を引く。

モモは、肉自体の旨みがじっくり出ているし、ねぎまのネギがまたいいアクセントになっている。ささみは淡白で、ふんわりとした食感が楽しめる。

美味しかったEE:AEAC5

串は150円~200円の間のものが多いが、美味しいのだ、私には納得の値段である。

安い焼き鳥のようにパクパク食べる訳にはいかないが、じっくりと味わいながら食べるといいだろう。

次は一品料理を頼んでみるかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:3

総評:3

やきとり濱ちゃん