人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しょういん@久米川

シメのラーメンだ。しょういん。ゴテゴテしていないので、軽く食べたい時はしょういんが多い。

久しぶりに坦々麺にしてみたのだ。

しょういん風の坦々麺ではあるが、これがなかなか「坦々麺」で、美味しい。

しょういんのこってりスープがベースになっていて、ずっしりとしたものだ。

赤いのがでろ~~と浮かんでいるが、辛味は強くない。

マイルドなゴマの風味と重みのある豚骨スープで、まろやかな味である。

ここに、トッピングで載っている肉味噌を軽く溶かし込んで食べると、旨みがグッとUPEE:AEAAB

白髪ねぎの爽やかさも加われば、とても表情豊かである。

私はここに、高菜と一味も入れる。インパクトが増してこれもまた良しEE:AEACD

麺は、豚骨ラーメンと同じ極細麺。

豚骨で食べるならもうちょっとた硬いほうが好みだが、坦々麺ならこれぐらいのしなやかさがいい。

個性は薄くなるが、全体のまとまりとしては、この方がいいのではないかと思う。

美味しかったEE:AEAAB

しかし飲んだ後には少々重かったか(笑)

やっぱり飲みのシメなら、普通の豚骨シリーズがいいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:3・・・、4・・・?間!?

「坦々麺」