人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

丸源@東久留米

「晩ご飯、作ってない」というと、ラーメンに連れて行ってくれたのだEE:AE595

あまり時間がなかったので、近場で。丸源

最近油がツラくなってきたので、「とんこつラーメン」の「白・元味」に。

ゆーても結構これもこってりだったわEE:AE5B1

好みの味だったから、美味しく食べたが。

もっと九州系っぽい感じだと思っていたが、東京豚骨と九州を足して割ったような感じかな?

スープは背脂豚骨で東京豚骨寄り。

麺は細ストレート、加水率は高そうな麺で、卵麺のようなプリッとした食感。

好き好きだろうが、私は気に入った。

これといって特筆すべきトッピングは見当たらないが、味玉が美味しかったEE:AEACD

海苔も大きくバリッとしてるし、ネギとの相性も抜群。

主張せずとも、良くまとまってると思う。

卓上のラーメンこしょうが合うEE:AEAAB揚げニンニクもいい。

味に変化がつけられるので、替え玉もアリかな?

美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:4

「とんこつラーメン・白」

期間限定の、「盛岡冷麺」。

とっても綺麗EE:AEAAB