人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

六助@一橋学園

一橋学園に、九州系ラーメンのお店ができたらしい。

近いと言うには微妙に遠い場所だったのでなかなか行かれなかったが、やっと行ってきたのだ。

新店にも関わらず、年配の店主。お店に漂う豚骨臭。これは期待が高まるEE:AEAAB本場のベテラン降臨ではEE:AEB30

めちゃくちゃ美味しかった~~~EE:AEB86

重さのない、しかしこってり感はしっかりあり。臭みはなくともしっかり豚骨。濃度ではなく、油。

麺の硬さが選べる他に、あっさり、普通、こってりからもチョイスができたので、こってりでお願いした。私にはちょうど良かったが、油っけーのが苦手な人も食べられるチョイスがあるのはいいね。

一番硬い「ハリガネ」でお願いした麺は、クッキリとしたコシのある極細ストレート。心地良い歯ごたえと口当たりだ。

ネギもキクラゲもしっかりしたものがたっぷり。

そして、丼からはみ出るチャーシューEE:AE482薄いが2枚、入っていた。

これで確か、630円だったかな??

卓上に紅しょうがや辛子高菜はあるし、替え玉は100円。コスパも最高だ。

いいお店ができたEE:AEACDこれから何度も通うようになりそうだ。

頑張って欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、オール5EE:AEAAB

「博多とんこつラーメン」