人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ガンボ&オイスターバー@新宿

カキが大好きなのだ。

なので、オイスターバーなるものに、一度行ってみたかった。

それが、昨日行ったビヤガーデンのワンフロア下に、オイスターバーがたまたまあったのである。

ビヤガーデンでしこたま飲んで、いい具合に酔っていた。

カキなんざ、いっくらでも入る勢いである。

金なんざ、いっくいらでも払う勢いである。

フッ、さすが、BARと名のつく店である。

シャレたムードの店で、お通しもブルーチーズにクラッカーだ。

そして、値段もシャレてやがるEE:AEB64

酔った勢いで入ったが、私は非常に後悔した。

頼まないで出る訳にはいかないので、ハラを決めて注文した。

ところで注文するに当たって、ひとつ問題があった。

ダンナが生ガキを食べられないのである。

なので、私が生でひとつ、焼いたの二つセットというのを1つ頼んだ。

生ガキの方は岩手県山口湾産というもので、560円。

スタッフに聞いたオススメだ。

1個、560円。

一口560円であるEE:AEB64

焼きガキのほうはメモを取らなかったので忘れてしまったが、千円近かった気がする。2個。

一口がふたりで千円EE:AEB64

美味しかったのだろうが、「こ!!これは!!」という程の衝撃はなかった。

スーパーのパックのカキで、充分「これは!!」と、なれるのである。私は誓う。

二度とオイスターバーになんか行かない。

誰かのおごりなら別だが。

グチっぽくなってしまったが、ネックは値段だけである。

懐に余裕のある方はどうぞ。

記念日なんかにもいいかもしれない。

私の誕生日は、10月25日であります。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:1

価格:1

それではあんまりなので、

品質:恐らく5

総評:平民の私には、辛くならざるを得ません。

  書きませんが、察してください(笑)

梅酒の炭酸割りと、お通し。

生ガキと・・・、

焼きガキ。はかない。