人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

風龍@新宿

ビヤガーデンで酔っ払い、オイスターバーで後悔し、家路に向かうのであった。

・・・が、その前に、ラーメンEE:AEB85

そこそこ食べてお腹は満たされていたが、ここ風龍のラーメンはワンコイン、500円なのである。

替え玉だって2つまでは無料だ。

おやつ感覚で入ってしまった。

「本格九州ラーメン」というより、「本場九州ラーメン」というイメージである。

地元の人が、フラッと気軽に入るような雰囲気で、サッと出てきてパクッと平らげて帰る、そんな感じか。

九州系の豚骨といってもそうクドくはなく、かと言って物足りなくもない。

しっかり豚骨、でも食べやすいよ!!という感じだ。

麺もハリガネで頼んだが、いい感じにキュッとしたコシの極細い麺だ。

ただし、ツウ好みのボキボキ感はいまひとつ。

粉落としでどうかというところだ。

具にも特筆すべき点はないが、卓上アイテムが充分揃っているし、替え玉なんかもあるのだ。

その辺を楽しめばいいのである。

飲んだ後にサラッと食べられるラーメンだ。

今後も重宝しそうな予感である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:3

「とんこつラーメン」