人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

長風@東久留米

比較的、最近できたお店だったと思う。

過去にもこの場所でラーメン屋さんが何軒か営業していたが、どこもそう長くは続いていないといういわば鬼門となっているところである。

行くなら早く行かねば。

前情報で、お手軽系九州ラーメンだということは分かっていた。

なので味にはあまり期待していなかったのだが、行ってみたらつけ麺が美味しそうだったのでそっちにしてしまった(笑)

「魚介細辛つけ麺」。

なぜか麺の硬さを聞かれたので、硬めでお願いしておく。

まず、ん??

写真と違って色が赤くないが、辛くないのと間違えたかな??

しかしこれでいいそうだ。

実はスタッフが日本人でなかったので、過去の経験から少々不安であった。

でもこの時の私の「あれ?」をしっかり拾って教えてくれたり、他にも良く気がつき、まず接客面では良かったと思う。

そしてこのつけ麺が、結構美味しかったのだ。

背脂が入ったこってり系で、程よい重さとまろやかさ、強めの辛味とのバランスがいい。

お酢との相性も良く、スープ割りももらって最後まで美味しく頂いた。

麺はツルモチッとした中太麺。

どっしりとしたつけ汁と良く合っている。

トッピングの極太メンマはジューシーで印象的。

ただチャーシューは極薄で脂が多く、やっつけ感。

トッピングがちょっと残念だったが、期待していなかっただけに美味しく食べた。

ありそうでなかなかないタイプのつけ汁が、好印象であった。

ただ、ダンナが食べた博多豚骨ラーメンは、ある意味期待を裏切らなかった(笑)

それでもこれなら、また行きたいと思う。

次は激辛つけ麺かな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

つけ汁:4

総評:4

「魚介細辛つけ麺」

残念ながら、アレルギーが出た(笑)麺。

どうも、この手のが出やすい。