人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麺道場@東久留米

時間がない。近いところだ。

そのくせ選り好みして、久しぶりの麺道場である。

種類が多く、カスタマイズもできるので万能な店なのだ。

しかし食べるのはまた「とんこつラーメン」(笑)

もう辛いか豚骨かどちらかである。

麺硬め、背脂はもともと2段増しとのことでそのまま、セットは杏仁豆腐。

んん~~EE:AEACDやっぱり結構好きな味だなぁ~~EE:AE478

クリーミー系の豚骨は飽きた感があるけど、ここのは背脂が効いているのでなかなかインパクトがあるのだ。

トッピングは彩りも良く、どれもラーメンを引き立てている。

特に丸ごと入った味玉は、しっかりと魚介の風味がついていて絶品。

背脂の重さには紅しょうがが映える。

チャーシューはこれといって特徴はないが、別に悪くもない。

麺にも特筆すべき点は見当たらないが、硬めにすると細麺ながらキュッとした歯ごたえが出てなかなか良い。

そんな感じで良くまとまった1杯だと思う。

チェーン店の良さをうまく出しているこのお店、そんなんで時間が経つとふと行きたくなるのだ。

ちなみに写真は撮らなかったが、杏仁豆腐かプリン、ライスはセットになっていて無料。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「とんこつラーメン」麺硬め