人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

麺道場@小平

そういえば、小平に麺道場があったのだ、ということを突然思い出したのだ。

滝山にあった時には、良く通った店である。

懐かしく、行きたい気持ちになったのであった。

良く食べた「豚骨」を。

背脂増しなどのカスタマイズができなくなっていたのが残念である。

見た目は以前食べたものと変わらなかったが、味の方はちょっと変わってしまっていた。

まろやかで甘みのあったスープは、しょっぱさが立つシャープな印象に。

うーん・・・、と思いつつ食べていく。

なんとも普通の味だ。

麺も、フードコート食べるような麺だ。

そうか、以前は麺を硬めで頼んでいたのだ。もうちょっと硬めであったら、好みの麺になっていたかもしれない。

トッピングには、半熟玉子が丸ごと入っていて嬉しい。

紅しょうがもネギもたっぷり。

ただ、チャーシューがただの肉、という感じでちょっとガッカリだ。

ラーメンと一緒についてきた焦がしネギは、甘みと苦味が絶妙。以前のスープで食べてみたかったなぁ。

小ライスかミニチャーハンか杏仁豆腐がサービスでついてくる。

杏仁豆腐をチョイスした。

サッパリして食後にいいねEE:AEACD

以前のままで良かった部分と、変わってしまって残念な部分と。

どちらかといえば後者の印象が強い。

他のメニューも確かめてみたい気持ちがあるので、また行くことになるとは思う。

今度は「おいしかった」と言って帰りたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:3

総評:3

「豚骨ラーメン」