人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメンショップ椿@小金井

椿も悪くないじゃないか・・・。

先日久しぶりに行って認識を変えたばかりだが、実はさらに期待ができるものもあったのだ。

他のお客さんが頼んでいて美味しそうだった、つけ麺。

今回は、それを注文してみた。「みそつけめん」。

ラーメンに比べると割高なのだが、その理由は実際にモノが来てみて分かった。

つけ汁の容器は麺と同じ丼、その中に全部載せ状態のトッピングがたっぷり詰まっているのである。

しかも、大盛りまで同料金。

つけ汁は、それほど味噌が前面に出ておらず控えめ、奥行きを出している感じだ。

個人的には醤油だとちょっと物足りないので、やはりこのぐらいの強さは欲しいところ。

ピリ辛なのも、つけ麺ならではで印象的だ。

麺はラーメンと同じなのかな??

細麺なのでちょっとつけ汁に押され気味なのが残念。

とは言え、椿らしいつけ麺と思えば、これもまた良し。

美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:5

つけ汁:4

総評:4

「みそつけめん」

麺サイド。